koko’s blog

大学2年生 普通の女子大生のブログ🌿来年度から1年間の交換留学を予定しています:)

【女子大学2年生】ブログを始めました!

こんにちは!初めまして🙇🏻‍♀️

kokoです!

 

ずっとやってみたいと思っていたブログをついに始めましたー!

 

これから思ったこと、考えたことや経験したことなどについて書いていこうと思います。

これから経験することやその時感じたことをずっと残しておきたいという思いで始めました。

温かく見守って下さると嬉しいです!^^

 


初めましてなのでここで軽く私の自己紹介をしたいと思います!

名前:koko
出身地:福岡県
年齢:2003年生まれ、現在大学2年生(国公立四年制大学)

学部:国際教養

部活:他大学との合同の運動部でマネージャーをしています

趣味:テニス、水泳、走ること🏃‍♀️、カフェ巡り、漫画や小説を読むこと、海外・日本のドラマ鑑賞、洋画鑑賞


関心事:ジェンダー、タイ🇹🇭(特に政治やジェンダー)、東南アジア社会、英語・中国語勉強、国際問題 などなど

 

2024年の春休み5週間フィリピンへの短期研修へ行く予定です。また、秋から1年間、タイへの留学も考えています!

 

ブログを書こうと決めた大きな理由としては、ジェンダー問題や国際情勢に対する自分の考えを記録したり、これからの留学で感じたことを言語化したいという思いからです。

 

後に社会人や30代、40代になってこのブログを見返した際に「こういうことがあったな〜」と懐かしい思いに浸るのも楽しみです。(笑)

 

学生である私の限られた知識や視点では、捉えきれていない問題や偏った考え方がまだまだ沢山あると思いますが、それらも含めて自分の考えをアップデートしていくことが私の目標であり、学ぶことの理由です。:)

 

これから定期的に更新していこうと思うので、ぜひ普通の女子大生の日常を気軽に覗いて頂ければな〜と思っています!✨️

 

よろしくお願いします!:)