koko’s blog

大学2年生 普通の女子大生のブログ🌿来年度から1年間の交換留学を予定しています:)

【大学2年生】いちごビュッフェ天国だったけど食べすぎた🍓✨🫠

こんにちはー!

 

1週間ぶりですね、kokoです!🌱

今日はタイトルにもある通り、ホテルのイチゴビュッフェに行ったのでそのことについての日記です!(ちなみに昨日です)

 

昨日行ってきたのですが、もう天国でした(最初は)

まあ、自分も予想してた通り食べすぎてお腹が痛くなり……笑

最後の方は楽しむどころか苦しんでました笑

 

なんで食べ放題って「いい感じのお腹!気持ちいいくらい食べた!」で止められないんですかね?😅

これって私だけなのでしょうか?笑

 

実は私今日の夜からフィリピンに1ヶ月ほど大学の短期研修で行くのですが(急な報告)、その前に友達と遊びたい、日本の春休みをとりあえず楽しみたい!という思いで、大学の友達と前日に行くことに決めました!🇵🇭

あ、ビュッフェに一緒に行った友達はフィリピンには来ません!(私と友達の2人でいちごビュッフェに行きました)🍴👭

 

とにかくホテルのレストランが目に入った瞬間の開放感というか、開けた空間やばかったです…

 

うわ、こういうホテルに旅行に行く度に泊まれるくらいバリバリ働いて稼げる社会人になりたい!と思いましたねほんとに笑

 

15時30分から開始だったのですが、少し早めに着きホテルの方が「開始するまでお写真を自由にどうぞ☺️」と言ってくださったので(お客さんの気持ちを分かっている。流石です)、周りの人達に混ざって写真撮ったり動画ったのですが、まあ天国でしたね。

 

ここが天国か!!最高だー!!とテンション爆アゲで友達とキャッキャしてました笑🥰

 

実はこのいちごビュッフェの為に私たち朝ごはんをほんの少しだけ食べてほぼお腹を空にしていました。

なのでそれはもうビュッフェ開始までが長く感じました…(ほんとに時間進み無さすぎでは?という感じに笑)😇

 

お腹すきすぎて「お腹空いた!」を15秒に1回言ってました。(言い過ぎ)

 

 

そして遂にビュッフェ開始!!!🤗(わーい!!)

✨️🍓🍓🍓🍓🍓✨🎂

 

とりあえず先に1番遠いソフトクリームと有料のソフトドリンク(会費無料の会員登録をしたら有料ドリンクが無料だったので、もちろんしました😚)を取りに行ってから、いちごスイーツを取りに行こう!という戦略で行きましたが、、

 

失敗でした笑

 

みんなすぐにいちごスイーツを取りに行くのでめちゃくちゃ長蛇の列が、、

 

すぐ補充されるので無くなる心配はなかったですが、早く食べたい欲が凄かったので並びながら「先にいちご取りに行くべきだったね😅」と話してました(反省)

 

ですが、まあ普通に10分くらいしてすぐ取れたので2皿にスイーツ盛りもりについで、もうーー最高の瞬間でした。

 

恐らく、いちごスイーツを選ぶ時間が1番幸せだった笑🥰😮‍💨

 

「めちゃくちゃどれも美味しそうすぎる…!!!号泣」

 

と言いながら(号泣は言ってません笑)、友達とほとんど全種類を制覇しながらお皿に盛ってるんるんでテーブルに向かいました🎶🍓

 

写真を撮って、さあついに!!

 

『いただきます!!』

 

最初はとりあえず血糖値爆アゲを避けるために(スイーツビュッフェに来てますが、一応健康に気を使いました。多分意味無い😂)、そのままのいちごをめちゃくちゃ食べました!

多分10個くらい😂

 

スイーツが本当に待ちきれなかったのでいちごが無くなる前にいちごケーキに手を出し、1口目…

 

っっっ、、うまーーー!!!!✨️✨️🥹🥹

 

思ったよりも甘ったるくなくてめちゃくちゃ食べやすく、ほんっとうに美味しかったです!!

 

もうそっからはハイスピードで私の胃の中にどんどん入れていきあっという間に一皿を食べ終わりました。

 

天国か、、??ここは天国ですか、??😮‍💨👼🏻

 

でもまあ、ほんとにハイスピードで胃の中に好きなだけ放り込んだので、急にお腹が重くなりました笑

 

そんな急にスイーツをたくさん食べたら当たり前ですね💕︎

でもそんなことも幸せで、しかもこうやってスイーツだけを好きなだけ食べられる機会も本当に若い時だけかな、と思いますし、健康なんて考えすぎず、楽しむのがいいんですよね!!🥰

 

スイーツだけじゃさすがに口の中も甘くなりすぎて2時間も持たないので、たまにチキンやフライドポテト、カボチャスープを挟み、そして苦いコーヒーで楽しみながら食べることが出来ました!

 

でもさすがに2皿目になると、まああまり進まないですね…笑笑

 

一応全種類制覇したいという思いがあったのですが、先を見越して、どれだけ美味しそうでもなるべく1巡目は1つずつだけにしていたので(欲に負けて2個ほど取ったものもありますが😅)、まあそれは作戦成功したかなと思います!!

 

友達はとりあえず美味しそうな1種類のスイーツを何個も取っていたので、それが想像以上に甘いものとなると、やっぱり後半めちゃくちゃきつそうでした笑

 

私も友達も学びました笑

 

とにかくたらふく食べて、最後いちごだけをめちゃくちゃ食べ(いちごだけでもめちゃくちゃきつかった)、大満足して帰りました🚗 ³₃

 

友達が車を運転してくれたので駅まで歩くなどということはなく快適に駅まで着き、重いお腹を引きずりながら(それは言いすぎました笑)、帰路につきました!

 

そして帰ってさすがに夕飯は入らず、(なんなら次の日の朝もまだいちごスイーツがお腹にいた笑)、日々の日課である弟とのランニングをしてお腹のスイーツを3割ほど減らし、フィリピンの準備をして、おっさんずラブを見ました!

 

なんだか幸せすぎな一日でしたね🥰🥰

 

たくさんカロリーを摂取しすぎたことで、「もうカロリーの高いものは当分いいや」となるので逆にダイエットにいいかもしれません。笑

 

これから約1ヶ月のフィリピンで体重が減るか逆に増えるのかどちらなのか楽しみです!

もうこの最近の若者が気にしすぎているのではないかという体重(体型)問題を楽しむことにしてます。🤭(私も最近の若者なんですけどね笑)

 

そしておっさんずラブも昨日が日本でリアタイできる最後の回でした。😭これから1ヶ月、フィリピンではTVerやアマプラも使えないため、残りの2話は日本に帰ってきてからになるというなんとも耐え難い期間でもあります、、😭

 

はあ、あんな「部長余命1ヶ月…」みたいな予告だけ見せられてフィリピンに飛び立つなんて、、苦しいです😭😭最終回すらも見れない😭

 

SNSで情報が流れてきてしまうので、頑張って見ないようにします!!(多分めっちゃみる)

 

長くなりましたが、この辺で!!

今日は飛行機に乗ってフィリピンに飛び立つので、またフィリピンでの生活も記録しようと思ってます!🇵🇭

 

それでは、またお会いしましょう!!!

koko